2021年8月16日月曜日

【たちばな春日 全学年】総合避難訓練をしたよ🚒

 

こども園で総合避難訓練がありました!

火災のベルが鳴ったら

すぐにハンカチを口にあて

園庭に逃げる練習をしました。


さない

しらない

ゃべらない

どらない

の約束をみんなで再確認したり、

消防士さんや園長先生のお話しを聞いたりしましたよ!


みんなのお家に消火器はあるかな~?

栓を抜いてホースを持って

火を消火するよ!

消防士さんから教えてもらったあとは

先生達の消火訓練!!!

みんなで応援したよ★

\火事だ~/

\消火!/

\消火完了~!!/


そのあとは順番に
消防車を見せてもらいました🚒

消防士さんの帽子を借りたお友だちもいましたよ♬

《みどり組》



《あお組》



《きいろ組》





《もも組》

·








《しろ組》