2021年8月20日金曜日

【たちばな春日 あか組】5月・6月の様子②

 

~あか組part①のつづき~


《制作》

6月の壁面制作で

「紫陽花」を作りました!

絵を描いたあと、

霧吹きで水をシュッとかけると

ジュワ~とインクが滲んで不思議な模様に…!


紫陽花のお花の隣には
折り紙で折ったカタツムリを貼りました🐌

\つのだせ やりだせ 目玉だせ~👀/


お部屋の壁一面に
綺麗な紫陽花が咲きました🌼



《五智公園》

バスに乗って五智公園に行ってきました💨

お土産バックを持って

まずは自然いっぱいの遊歩道を歩きます!

「クローバーみーっけ♧」

「白いお花だよ~!ママにプレゼントする~!」

「笹の葉を2枚頭にくっつけると…うさぎさん🐰」

たくさんのお花や葉っぱのお土産を拾ったあとは

交通公園で遊びました♪










楽しかったね😊


《お弁当》

おいしいお弁当、いただきまーす🍱

今日はこども園でお弁当です🎵






おいしくて、にっこりsmile😄



席替えをして、グループのお友だちが
変わりました★

お弁当の日は、席を変えて
いつもとは違うお友だちと食べることも
ありますよ~😋🍴

お家の方が作ってくれたお弁当✨
とっても美味しかったね❤️