2021年8月6日金曜日

【たちばな春日 きいろ組】6・7月の様子🎵

【お散歩】

きいろ組さんお散歩の様子をお伝えします🍀☀️

この日はこども園の近くのたい焼き屋さんに
「こんにちは〜!」と少し寄り道♡


あじさいもたくさん咲いていました
みんなでうっとり☺️きれいだったね




【七夕】 

この日はもうすぐ七夕🎋ということで
みんなで星のお面を作りました💫
クレヨンでお星さまに顔を描き、
帯にペタペタ、シールを貼れば・・・
自分だけの星のお面の完成です


『僕ら星の子〜』


『探偵団〜!』

 
完成したよー!☺️


後日、作ったお面をつけて七夕の劇も見ましたよ💫

   
みんなの願い事が叶いますように♡





【水遊び】

テラスでの水遊びの様子をお伝えします☀️

水鉄砲だ〜いすき♡

洗濯遊びもしたよ🧼
自分のハンカチをゴシゴシ!きれいになあれ♡



青空の下には子どもたちの楽しそうな声と
とってもステキなニコニコ笑顔が広がっています♪


たくさん遊んだ後は給食もモリモリ食べるよ〜❗️




お味は・・・⁉️
グー👍

おいしかったね♪