2021年8月18日水曜日

【たちばな もも・あか・しろ組】7月生まれさんおめでとう🍰


もも・あか・しろ組の
7月生まれさんの誕生日会の
様子をお伝えします🍰


まずはみんなでホールに集まって
元気いっぱい体操をしたよ♬





そのあとは各クラスに分かれて
お祝いをしました✨



〈 もも組 〉

もも組さんは2人のお友だち♡
入場するとまずはインタビュータイム!


🎤好きなテレビは?
「アイカツです♡ローズが好き♡」

🎤好きな食べ物は?
「りんごです🍎」



🎤好きな動物は?
「ライオン🦁
動物園で見たことあるよ!」

🎤好きな食べ物は?
「おこめです!」


お話の聞き方もカッコいいよ!



インタビューのあとはお楽しみ♡
今月は”椅子取りゲーム”!!

男の子と女の子にわかれて対決!


最後はみんなでやったよ💺


チャンピオンのお友だち♡
おめでとう~!!!




〈 あか組 〉

あか組さんは2人の可愛い
女の子のお誕生日会をしたよ!


🎤好きな食べ物は?
「トマトです🍅」

🎤プレゼントは?
「メルちゃんのトイレと
プリキュアのぬりえ♡」


🎤大きくなったら何になりたい?
「パティシエ」

🎤誕生日ケーキは?
「アイスケーキ🍰」


 
お楽しみは”なんでもバスケット”!!

「おんなのこ~~~!!」

「プリキュアが好きな人~~~!!」


「朝ご飯、パンを食べた人~~~!!」


とっても楽しかったね♪



〈 しろ組 〉

しろ組さんはホールでの誕生日会でした!

6月生まれさんでお休みしていたお友だちも
一緒にお誕生日会をしたよ🍰

全部でなんと…8人!!!

順番にインタビューに答えました!


🎤頑張りたいことは何ですか?
「鉄棒と縄跳びです!」
「後ろ交差跳びです!」
「空中逆上がりです!」

しろ組さんらしい答えでした♪

🎤楽しかったことは何ですか?
「運動会です!」
「バルーンです!」


お友だちからのインタビューも♡

🎤好きなキャラクターは何ですか?
「鬼滅のたんじろうです!」

🎤好きな仮面ライダーは何ですか?
「ブレイドです!」



そしてお楽しみは…

猛獣狩りゲーム!!

お題の文字数に合わせた人数の
お友だちと一緒に手を繋ぎます!!

ラ・イ・オ・ン
だったら
4文字なので、4人で集まります🦁


みんなの元気いっぱいの声が
ホールに響いていました♬



とっても楽しい1日になったね♪

7月生まれさんお誕生日おめでとう🍰