2021年8月9日月曜日

【たちばな もも・あか・しろ組】6月の誕生日会🍰


6月4日(金)に
たちばな認定こども園で
6月生まれさんの誕生日会がありました♡

もも・あか・しろ組さんが
ホールに集まるとまずはみんなで
元気いっぱい体操をしたよ♬


その後は…それぞれのクラスでお誕生日会をしたよ!



〈 もも組 〉

もも組さんはホールで
誕生日会を行いました!!

まずは、張り切って
名前と年齢をお話したら‥

カタツムリの中に隠れている
インタビューに答えたよ♡

🎤好きな食べ物は何ですか?
「もも🍑といちご🍓です」
「いちご🍓です」


🎤好きな色はなんですか?
「ピンクです♡」
「黄色と茶色!赤も好き!!」



🎤好きな遊びは何ですか?
「なわとび!」
「プラレール!」

たくさんの質問に答えてくれました!

インタビュータイムが終わると・・・
6月のお楽しみは・・・
玉入れ!!です!


女の子チームと男の子チームに分かれて
対決をしましたよ!!




〈 あか組 〉

あか組さんはお部屋での誕生日会でした☺

まずはインタビュータイム🎤

サイコロを振って
出た目ごとに決まっている
インタビューに答えます🎲


🎤誕生日のケーキは?
「チョコレートケーキ🎂
大きくて丸のケーキだよ!」


何色が出るかなぁ??


🎤好きな遊びは何ですか?
「リカちゃんでお家ごっこ!
お姉ちゃんとするよ♡」


それっ!!!


🎤好きな食べ物は何ですか?
「パンです🍞
ジャムを付けて食べるよ!」


最後は3人で仲良くサイコロを投げたよ🎲


えいっ!!!!


そしてお楽しみは…?

新聞じゃんけん✊

お友だちと一緒に新聞紙の上に立って
先生とじゃんけん!!をして
負けたら新聞を畳みます!


みんなで協力して大きい新聞を畳むよ~


「負けちゃった~~💦」


「こんなに小さくなったよ!!」


「捕まらないと落ちちゃう~~」

「おっとっと~~~」


最後は勝ったチームにご褒美が♡♡




〈 しろ組 〉

しろ組さんもお部屋での誕生日会でした🍰

かっこよく入場をしたら
インタビュータイムです🎤

自分でマイクを持って
ハッキリとお話しできました☺


インタビューしたいお友だち~?

「はーい!!!」
沢山の手が上がりました✋



🎤好きなキャラクターはなんですか?
「ゴジラです!」
「プリキュアです!」


そしておたのしみは…

じゃんけん大会!!!
先生たちとじゃんけんをしたよ!

最初はぐー✊
じゃんけん…?✊✌️✋


勝った人は紙に
印を書いていったよ!!


「やったー!勝ったよー!!!」




楽しい誕生日会になったね🍰

6月生まれさんおめでとう🎉