2020年1月3日金曜日

【たちばな幼 桃組】うみがたりに行ってきました🐬


たちばな幼稚園の桃組さんが
上越市立水族博物館”うみがたり”に
行ってきました🐬

「ママといったことある~」
「イルカショー見れるんだよ!!」と
たくさんお話をしていたお友達♡

アンパンマンバスに乗って
しゅっぱーつ!!


到着するとまずはみんなで
ご挨拶をしました♬
「おはようございます!」
「よろしくお願いします!」
とってもかっこよく言えましたよ!!


入口でパシャリ✌
桃2組さん♡



挨拶をしたら・・・3階までのぼって
みんなで魚さんたちを順番に見に行きました🐟



「この下にエイがいるよ👀」




「お魚さんきた~~!!!」と
大水槽にも大興奮!!





大水槽の前でパシャリ✌
桃1組さん♡



「わぁすごーい!出てきた~!!」



次は・・・トンネルにも入りました!!

ちょっぴりドキドキしているお友達も??

上にも下にもお魚が🐠♡


トンネルを過ぎると~
今度はイカやタコ、カニがいました👀


たこの吸盤に興味津々!




次はお待ちかねの
イルカショーを見ました🐬👀




音楽に合わせて手拍子をしているお友達も👐



イルカのジャンプに大興奮♡♡






イルカショーが終わると
続いて・・・シロイルカのファンタイム♡



シロイルカのトレーニングしている様子を
真剣に見ていましたよ👀


途中でクイズにも挑戦しましたよ!



最後はペンギンさんもみました🐧



「わぁいっぱい!!」と
大喜びでした☺


「こっちおいで~~」と
ペンギンを呼んでいるお友達も🐧♡






「楽しかった~♡」
「また行きたいなぁ🐬」と
大満足の桃組さんでした!