2020年1月6日月曜日

【たちばな幼】年賀状の投函に行きました📪


たちばな幼稚園のお友達が
お正月に向けて年賀状の制作をしました!


来年の干支は・・・
ネズミ🐭!!!
ということでネズミにちなんだ年賀状を
各学年で制作しました♬


指スタンプやスパッタリング、
ステンシル、スタンピングなど
色々な技法に挑戦しましたよ!!

白組さんは
”あけましておめでとう”の
文字も自分で書きましたよ✍



作った年賀状は”自分のお家”と
いつも2人組で手を繋ぐ”お相手さん”に
届きます☺♬








年賀状が完成すると・・・
今度はみんなでポストまで!
年賀状を投函してきました📪


「ポストって赤いやつでしょ?」
「郵便局にあるんだよ~~!」と
お話していたお友達♡♡


エルマールの中にある郵便局まで
行ってきました📪




「お家にちゃんと届くかな~」




「お願いしまーす!!!」




「お家に届くの楽しみだなぁ♡」

どんな年賀状ができたかは
届いてからのお楽しみ♡です♡♡