2020年1月13日月曜日

【たちばな幼 赤組・白組】鼓隊の引継ぎをしました🥁



たちばな幼稚園の白組さんから
赤組さんへ鼓隊の引継ぎがありました🥁



記念式典、運動会、音楽会の3回
お客さんの前で鼓隊を披露した白組さん♡


赤組さんへ鼓隊のやり方を
教えてあげましたよ♬


まずは・・・
鼓隊のベルトに挑戦!!



ベルトを着けられたら・・・
今度は重たい太鼓もつけちゃおう!




「1・1・123」のリズムも
優しく教えてくれました♡





指揮にも挑戦!!!






「こうやって叩くんだよ🥁」

ちょっぴり難しいリズムにも挑戦!




バチの叩き方も教えてもらったよ!





太鼓の叩き方を練習したら・・・


音楽会で白組さんが披露した
「となりのトトロ」の曲に合わせて
演奏してみましたよ♬



白組先生が赤組さんの前に立って
教えてくれました!!



「1234!!!」の
掛け声もそろっていたよ!!





とっても大満足のお友達♡

白組になったらかっこいい鼓隊
楽しみにしているよ☺♡♡