2020年1月29日水曜日

【たちばな春日 桃・赤組】お正月遊びに夢中♡


お正月といえばカルタ!!!!



年末年始のお休み中
お家でもやってみましたか?


1月のお部屋では
「今日もカルタしよ~!!」という声が
聞こえてきますよ♪


まずは赤組さん😊





絵だけでなく、ひらがなで
分かるようになったお友だちも!!!




「え~~~~っと・・・・」




「はいっ!!!!!」





みんな前のめりな姿勢で
カルタを楽しみました🤭




手を頭に挙げて待ってみたり・・・
おてつきになっちゃったり・・・・




「はいっ!!」といい声が聞こえてきた
赤組さん😆





手に取れた枚数を書いて帰っていますよっ♡♡



また・・・・


絵合わせゲームをしたり♡




パズルをしたり♡




たまには体を動かそう!!!!と
縄跳びに一生懸命になったり♡





お正月遊びを楽しんでいる赤組さんです☺



 さあ!次は桃組さんですよ~♡♡


桃組さんがだーいすきな
生き物カルタ🐸🐞


腕まくりをして
気合いをいれて~✊




「はいって言って取るんだよ!!!!」
絵を見ながら真剣・・・



読み始めたらすぐに
「はいっ!!!!!」
と手が伸びてびっくり😲





みんなで丸くなって・・・




「どこ???どこ????」
一生懸命探しているよ😏


カルタを楽しんでいる桃組さん。



他にも・・・こま!!




「手をシュッてやるとできるんだよ~♪」



こちらはパズル!!

お友だちと一緒に完成させるよ♡♡





 お部屋にはドミノも登場!!!!

並べたり・・・



積み上げたり・・・


楽しんでいるお友だち!




まだまだ桃組さん、赤組さんの
お正月遊びは続きそうです~!!!