2020年1月24日金曜日

【たちばな春日 赤白組】鼓隊の引継ぎ式をしたよ🥁




運動会・記念式典・音楽会と
3回の鼓隊を頑張った白組さん。

いよいよ来年は、赤組さんが
頑張る番に!!!!




・・・だけど、どうやって持つのかな?
どうやって叩くのかな?
などなど


白組先生は気合十分で
たくさん教えてくれたよ♡





ず~~~っと憧れてきた鼓隊と
ご対面した赤組さんは
にっこにこ😊♡



まずは白組さんが
ベルトをつけてくれたよ♡♡





「ここは・・こうで・・・」
「お友だちにやるのって難し~い💦」




白組のお兄さんお姉さん
とっても真剣!!!!






赤組さん白組さん向かい合って
「あいうえおんがく♬」の
曲に合わせてたたいてみたよ!!


小太鼓 中太鼓 大太鼓 シンバル
指揮・・・どれにしようかな~~????
迷っちゃう~😲






そして、白組さんがリズムを
教えてくれたんだよ~😏






「1 ・1・123!!」
「タカタカタン♪」


少し難しいリズムにも
赤組さんはノリノリ🎵




大太鼓にも挑戦~✊





「すごいおもたーい!!!」
と言いながらも・・・・
ノリノリ😁




赤組さんも
白組さんのように
だんだん
かっこよくなってきた・・・🤭??







最後は
赤組さんに
「頑張ってね!!!」と
エールを送ったよ。


来年度、
かっこいい鼓隊楽しみにしてるよ♡♡
頑張ってね!!!