2020年1月22日水曜日

【たちばな幼】新年会をしたよ🎍




あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願い致します。



たちばな幼稚園では
新年お楽しみ会がありました♬


お楽しみの1つ目は・・・
かるた取り大会!!


幼稚園に来たサンタさん🎅が
プレゼントしてくれたかるたで
クラスのお友達と勝負!をしました✊


「エイエイオー!!!!」と
気合いを入れました!


よ~したくさん取るぞ✊


桃組さんは
”アンパンマンかるた”に挑戦☺♡


「はいっ!!!」と
元気いっぱいの声も聞こえてきたよ✋


「たくさん取れたよ♡」
「チャンピオンになれた~!!」と
大満足のお友達☺

キラキラのメダルも貰いました🎖


ひよこ組さんは
アンパンマンの”ビッグカルタ”に
挑戦しましたよ☺♬


読み札を聞いて笛が鳴ると・・・
絵札まで一直線!!!



「やったぁ!取れたぁ♡!!」


頑張ったお友達には
キラキラのメダルも🎖✨


赤組さんは
”ようかいかるた”に挑戦🦕!

「手は頭だよ~!」


読み札をよ~~~く
聞いてね~👂



白組さんはちょっぴり難しい
”世界の国かるた”にチャレンジ✨


難しい国の名前も
たくさん覚えた白組さん!



遠くにあるカルタだって
手を伸ばして~
取っちゃうぞ~!!!



お楽しみの2つ目は・・・
お年玉探し✨


お部屋の中のどこかに
隠れているお年玉を探します♬

赤組さんと白組さんは
女の子と男の子で順番に
隠したり探したり!しました👀




「やった~~!!
お年玉ゲットしたぞ~~!!」と
大喜びでした♡



なんと!!

ひよこ組さんと桃組さんのお部屋には
獅子舞も登場しました!!!



ちょっぴりドキドキしている
お友達もいましたが
頭をガブッっと噛んでもらいましたよ♡




頭を噛んでもらうと邪気を食べてくれたり
厄除けの効果があったり・・・
と言われています!



3学期も元気いっぱい
いい子に過ごせますように♡♡