2020年1月10日金曜日

【たちばな幼・カンガルー乳児 ひよこ桃赤白組・きりん組】もちつきをしたよ!



たちばな幼稚園のお友達と
カンガルー乳児保育園のきりん組さんが
もちつきをしました~!!



まずは・・・お餅になる
もち米をみんなで見ましたよ👀


「白いごはんみたい🍚」
「わぁ~いいにおい♡美味しそう♡」と
興味津々なお友達♡♡





杵と臼の使い方の約束をしたら・・・
さっそくお餅つきスタート!!




「よいっしょ~~~~~」と
掛け声も聞こえてきました!






こちらはきりん組さん🦒
はちまきをして気合十分!!




先生と一緒に
ぺったんぺったん♬




「美味しいお餅になぁれ~!」




桃組さんもはちまきをつけて
頑張ったよ~✊





「よいしょ~よいしょ~」
「がんばれ~~!!」と
お友達の応援もしてくれたよ~!





白組さんも気合を入れて~~
「よいしょ~~~!!」



みんなで一生懸命お餅をついたら・・・
こーーーーんなに伸びました👀

「わぁ!!!!」と大喜び♡




みんなでお餅と一緒に
ハイッチーズ✌






みんなでついたお餅は
お正月の鏡餅に変身します🍊

お楽しみに・・・♡♡♡