2020年1月27日月曜日

【たちばな幼 白組】指人形を作ったよ✌




たちばな幼稚園の白組さんが
紙粘土を使って指人形を作りました✌



まずは何のお話の指人形劇をするのか
お友達と相談!

相談も上手になりましたよ☺♡

お話が決まったら配役も決めましたよ♬



配役が決まったら早速
指人形を作りました✌



まずは・・・紙粘土を
指人形の専用の部品に
まる~くくっつけて顔を作りました!


耳も忘れずにね👂





目はここらへんかな・・・👀





迷ったら絵本をみて
思い出しましたよ📖




髪型はどうしようかな・・・♡♡



顔が出来上がったら
手も作ります✋




可愛い三つ編みの髪の毛に
していたお友達も♡





顔と手ができたら今度は
絵具で色を塗りましたよ♬




「細かいところ難しいなぁ~」
とても真剣です!!



何色だったかな~と
キャラクターを思い出しながら
色塗りを頑張りました!!




顔だけではなく
手の色も塗りましたよ✋




女の子や男の子、猫やうさぎ・・・
可愛い顔の指人形が
たくさんできました♡♡






次はお洋服づくりです👗

マジックペンで自分の好きな
模様の服を作りました♡



ハートやお花、ギザギザ模様など
色々な模様ができました☺






指人形劇をするために
今度は小物も作りましたよ♡



画用紙をチョキチョキ✂




何ができるかなぁ~~



絵を描いて周りも丁寧に切りましたよ✂






指人形劇の準備はオッケ~~!!

そろそろ始まるかな・・・♡