2021年6月7日月曜日

【たちばな春日 しろ組】5月・6月の様子


楽しそうな子どもたちの

様子をお届けします〜😆


《母の日・父の日の絵》



👦「みてみて〜!僕のママ似てる〜?」
👧「私のパパはメガネかけてるからメガネも描いたよ!」



《愛のうら公園でお散歩》

可愛いお花を見つけたよ〜😊

愛のうら公園には

桜の花びらがたくさん

落ちていました🌸


桜の花びらを集めて…
「ふ〜!」


「おもしろーい!」

「おもしろそうだから
私もやってみよ〜!」

「あ、口にくっついた😲」

\大爆笑/

桜の花びらをただ集めるだけでなく
自分たちで色々な
遊び方を考えることができる白組さんです❤️



《芋の苗植え》

バスにのり直江津の

たちばな認定こども園へ🚌💨

美味しいさつまいもの苗を

植えてきました!





苗を植えた後は、

園庭で遊んだよ♫

たちばな春日認定こども園には

ない遊具もあり

子どもたちもとっても楽しそうに

遊んでいました!



ヤッホー!!




あり🐜を発見👀






直江津駅まで歩いて
お散歩🚶‍♀️
「電車がたくさん止まってる〜!」

「この大きなやつはなんだろ〜?」

興味津々の子どもたちでした!


《自由参観》

お家の方と一緒に行った

親子競技😊

風船🎈を使ってリレーをしました。

お家の人とお腹に風船を挟んだりうちわで扇いだり・・・

楽しかったね!












《星のふるさと館》

久しぶりにバスに乗って
プラネタリウムを見に行ってきました🚌

部屋が暗くなり
本当の夜空のように天井にたくさんの星が出てくると
 「「わあ〜!!」」と子どもたちの
歓声が聞こえてきました😁

最後には白組さんが書いた
短冊も投影され、自分の願いごとが出てくると
みんなとっても嬉しそうでした!

お昼ご飯は外でシートを敷いて
みんなで仲良くいただきまーす🍙🍱

プラネタリウムにちなんで
星がたくさんのお弁当〜😆


また、お出かけしようね♪



次は赤組さんの最近の様子をお届けします!

お楽しみに〜⭐️