2021年6月18日金曜日

【たちばな 全学年】総合避難訓練をしました🚒


こども園で総合避難訓練がありました!

ベルの音が鳴って放送をよく聞いて
園庭へ避難しました!

”お・か・し・も”
の約束を確認したり
消防士さんの話を聞いたりしたよ!


先生たちの消火訓練🔥
興味津々で見ていました!


先生たちも頑張っていたよ!



消防車も見せてもらったよ!


これはなにかなぁ?


「道具がいっぱい入っているね!」


消防士さんの大事な道具を
持たせてもらったお友だちも♡


「重たいなぁ・・・」


消防車と消防士さんと一緒に
ハイッチーズ📷

〈みどり組〉


〈あお組〉


〈きいろ組〉


〈もも組〉


〈あか組〉


〈しろ組〉


最後は消防車が見えなくなるまで
手を振っていたお友だちでした♡