2021年6月2日水曜日

【たちばな あか・しろ組】4月のお出掛け♡



〈 宮ノ前公園 〉

あか組さんとしろ組さんが
手を繋いでお出掛けしたよ♡


「お魚さんいるかなぁ~?」


今度は大きい橋も渡ったよ!


到着したのは…?
宮ノ前公園!!


「見て見て~!」
土管の上に登っちゃった!!


土管の中にも入れるよ♬


砂場でも遊んだよっ!


「何を作ろうかなぁ~」


ブランコでも遊んだよ!
順番を待つのもとっても上手なお友だち!





〈 海浜公園 〉

この日は宝箱だけでなく…
リュックと水筒も持って
お出掛けにしゅっぱーつ!!


たくさん歩いて到着したのは…?
タコのすべり台がある海浜公園!!

しろ組さん!


あか組さん!


まつぼっくりを拾ったよ!


大きい遊具にも挑戦!!



すべり台くねくねしていて
面白かったよ!!


「ブランコも1人でこげるよ~」


先生やお友だちと一緒に
ぎっこーん!ばったーん!と
シーソーもやったよ~


大きなタコのすべり台にも挑戦!


ツルツル滑るから
気を付けてね~!!


タコのお口からしゅ~~~~っと
滑って楽しいなぁ!


た~くさん遊んだ後は
楽しみにしていたお弁当タイム😋


「おにぎり美味しい~~~🍙」





〈 五智公園 〉


この日はアンパンマンのバスに乗って
お出かけに出発🚌

五智公園内にある交通公園に到着すると
まずは、お相手さんと手をつないで
探検をしたよ👀


楽しい遊具でも遊んだよ!!


「みてみて~すごいでしょ!」


「よいしょ…よいしょ…」


いっぱい遊んで大満足のお友達♪
と~っても楽しい日になったね♡
またみんなでお出掛けにいこうね!