2021年6月28日月曜日

【たちばな きいろ・もも・あか・しろ組】野菜を育てています!!


たちばな認定こども園の
きいろ・もも・あか・しろ組のお友だちが
テラスや園庭の畑で野菜を育てています🥬

どんな野菜を育てているか紹介します♪

〈 きいろ組 〉

きいろ組さんはテラスで
“きゅうり”を育てています!


テラスに遊びに行くたびに
お水をあげて
「おおきくなったかなぁ?」と
観察を楽しんでいます!




〈 もも組 〉

もも組さんは園庭の畑で
“ミニトマト”を育てています!




〈 あか組 〉

あか組さんも園庭の畑で
“えだまめ” と “ミニにんじん”を
育てています!

”えだまめ”


ミニにんじんは種をまいたので
芽が出てくるのを
心待ちにしています♪



〈 しろ組 〉

しろ組さんはたくさんの野菜を育てていますよ!

まずは…”まるなす”と“オクラ”です!



続いて…園庭の奥では
“えんぴつまるなす”!




それから…
”たねなしピーマン”も!!


さらにしろ組さんは
園の裏の畑にさつまいもも育てているよ!



だんだん多くくなってきました♡



どの野菜も早く収穫できるといいね♪

毎日水やりと
「おおきくなぁれ♡」の魔法も
忘れずに頑張ろうね😊