2021年6月23日水曜日

【たちばな しろ組】4・5月の様子!

 

進級してこども園で

一番お兄さん・お姉さんのしろ組さん♡

お部屋で遊んだりホールで遊んだり

毎日元気いっぱい過ごしています☺


しろ組さんの最近の様子を
お伝えします♡




〈 朝顔の種まき 〉

しろ組の部屋から出たベランダに

朝顔の種をまきました!


水やりも頑張っています!





〈 ぶらぶら人形 〉

ぶらぶら人形を作ったよ!

まずは厚紙に自分の顔や体、腕や足を
クレヨンでかきます!


「どんな服にしようかな♡?」


絵が描けたら今度は絵の具で塗ります!

絵の具で塗った後は・・・
ハサミでチョキチョキ✂

細かいところもゆっくりね!


顔や体のパーツが切れたら
最後は
”関節”に割ピンを付けて合体!


「難しいなぁ・・・」


14個も割ピンを付けたら
ぶらぶら人形の完成✨

隣に寝転んでみたり・・・


可愛いポーズにしてみたり♡


ホールでしろ組みんなで
手を繋いだよ♡


ぶらぶら人形も
しろ組のお友だちも
みーんなで手を繋いで仲良し♡




〈 さつまいも植え 〉

まずは先生のお話を
いい耳でよーく聞きます👂


お話を聞いたら早速
小さい苗を手に持って・・・


土の中へそーっといれたよ!


優しく土をかけてあげてね!


「おおきくなぁれ~」



またみんなで楽しいことをしたり
新しいことにも挑戦したりしようね♪