2021年6月11日金曜日

【たちばな もも・あか組】5月お誕生日会🎂


もも組・あか組さんの
5月生まれのお友達の誕生日会の
様子をお伝えします♪

まずはみんなでホールに集まって
元気いっぱい体操をしたよ!





〈 もも組 〉


元気いっぱい入場をすると・・・
お名前と何歳になったか教えてくれました!



続いてインタビュータイム♡

🎤ケーキは食べましたか?
「イチゴのケーキを食べたよ🍓」
「白いケーキを食べるよ♡」


🎤プレゼントは?
「コマチを貰った!!」
「トロピカル―ジュのおもちゃが欲しいな!」


続いて…お友だちからのインタビューも♡


🎤好きな新幹線は何ですか?
「ドクターイエロー」

🎤好きな動物は何ですか?
「レッサーパンダ!」

お話を聞いているお友だちも
かっこいい三角座りをしていたよ!




〈 あか組 〉

あか組さんもお部屋で誕生日会をしました!

お友だちが「お名前教えてください!」と聞くと
元気いっぱい答えてくれました!


自分でマイクを持って
かっこよくお話してくれました!


仲良しのお友だちからのインタビューも♡


お楽しみは…
椅子取りゲーム!!

みんなの気合はじゅうぶん!!

「がんばるぞ~~~!!」


どんどん椅子が減ってきたよ~


5月生まれの2人が残りました!

最後の椅子はどっちが座るかな…?


とっても楽しい1日になったね♪



〈お誕生日メニュー〉

5月のお誕生日メニューは…

スパゲッティナポリタン
ハンバーグ
野菜スープ
生フルーツポンチ
オレンジジュース

でした😏



美味しかったね♡