2021年11月1日月曜日

【たちばな しろ組】おたのしみ会③


おたのしみ会②に続いて
しろ組さんの様子をお伝えします♪

お楽しみのあとは
お待ちかねの夕ご飯タイム🍙

「お腹すいた~」
「ご飯はなにかな?」と
楽しみにしていたお友だち☺



「お弁当もらった~♡」と
ニコニコなお友だち♪


みんなで
「いただきまーす!!!」

こども園にいい声が響き渡りました📣


「エビ美味しい~🦐」
「デザートも入ってる♡」
「何から食べようかなぁ?」

盛りだくさんのお弁当に
大喜びのお友だち♡




みんなで食べるお弁当は
とっても美味しかったね♡


ごちそうさまをした後は
夜のこども園を探検したよ👀

みんなで作ったランタンを持って
電気の消えた真っ暗のお部屋を
探検してきました!


お部屋の探検のあとは、
園庭にもレッツゴー!!

「真っ暗だね~」
「これはSLマンかなぁ?」

ランタンで照らして
楽しく探検したよ☺


探検のあとは駐車場へ!!
すると、たちばな春日認定こども園の
しろ組さんもやってきました!

楽しかったことのインタビューでは
各園の代表のお友達が
お話してくれました🎤


そして、最後のお楽しみは・・・
花火🎇🎆

ジュピターの曲に合わせて
打ち上げ花火が上がりました!!


「きれい~!」「うわ~👀」と大興奮!



春日のお友だち・先生
「バイバーイ✋」
また、交流会ができるといいね♪



園内に戻ったらもうお帰りの時間😢

楽しかったことや
頑張ったことをみんなで振り返りました!!

みんなで
「さようならー!!!」をしたら
お家の人たちの
お迎えを待ちます👩👨


お家の人が迎えに来た時には
「楽しかったーーー!!」と
言っているお友達がたくさんいました♡

そしてお家の人も
安心した顔をしていました😊



いつものこども園とは違う特別な
おたのしみ会楽しかったね♡♡