2021年11月26日金曜日

【たちばな しろ組】作品展前の様子!


しろ組さんの10月・作品展前の
制作の様子をお伝えします!

こども園で一番大きいお友だち!
いろいろなことができるように
なりました♪


大きい紙に
「ぺったん!ぺったん!」
スタンピングをしたよ!


今回は”スポンジ”を
使っていますよ❣


今度はローラーです!


「ころころ~!」


こちらは新聞紙の塊に
色紙を貼っています!

何に変身したのかな・・・🥕?



続きまして・・・

指人形づくりです✌

まずは紙粘土を3等分して
顔・手・手に分けます!


作りたい動物の形にしていくよ!

うさぎは耳に
針金を入れて・・・


紙粘土をぎゅっぎゅっ!


ひげのある動物は
モールでひげを作ったよ🦁



次は絵の具で
色を塗ったよ🐈


そーっとそーっと・・・
とっても慎重なお友だち!


「茶色にしよう!」
色を考えて塗っていたよ♪


最後はニスを塗って
出来上がり!!




洋服も作って
合体をしたら・・・
かんせーい!!!

「みてみてー!!!!」

指人形ごっこが
スタートしました🐰🐘🦁🐈



制作が大好きなしろ組さん!
またみんなで楽しい制作
しようね✂