2021年11月5日金曜日

【たちばな もも組】外遊び楽しいなぁ♪


元気いっぱいな
3歳児のもも組さん!

楽しい外遊びの様子を
お伝えします♪



〈 園庭遊び 〉

少し前の様子ですが・・・
この日は天気が良かったので
園庭で遊んだよ!

虫探しをしているお友だちが
たくさんいたよ🐛

「アリさんがいたよ!!」


こちらはコオロギを発見!
捕まえられるかな!?


「見て~これなにかなぁ?」


遊具でもたくさん遊んだよ!


「やっほー!!!!」


こちらはお店屋さんです♪
砂で美味しいお菓子を作ったよ!



のぼり棒にも挑戦!

1番上まで登れるお友だちも
いましたよ👀




〈 第1回 畑遊び 〉

しろ組さんがさつまいもを育てていた
畑で遊んだよ♪


スコップを使って
穴を掘ったり山を作ったり
楽しんでいたお友だち♡


 「みて~さつまいも!」

遊んでいるとお芋を発見した
お友だちもいました🍠




〈 第2回 畑遊び 〉

と~っても楽しかった畑遊び♡

なんとまたまた
畑を貸してもらい遊んだよ!


今回はなんと
”お水”も登場💧!!

穴の中に水を入れたり~


穴を掘って
川を作ったり~

遊び方がたくさん♡


「見て~!長くなったよ!」


泥んこになりながらも
楽しんでいたもも組さん♡


「楽しかった~!!!」と
大満足なお友だちでした♡



楽しい外遊びがたくさん!

またみんなで楽しいことを
して遊ぼうね☺