2021年11月19日金曜日

【たちばな あお・きいろ・もも・あか・しろ組】お店屋さんごっこ🙌


「いらっしゃいませ~!!!!」
たちばな認定こども園に
とってもいい声が聞こえてきました♡

あか組さんの
お店屋さんがオープンしました👀

どんなお店があるか紹介をします!

【ぱん屋さん🍞ケーキ・アイス屋さん🍰】


【おもちゃ屋さん⚔】


【おしゃれ屋さん💍】



素敵なお店に
お客さんがやってきたよ👀



〈 きいろ組 〉

素敵な商品がたくさんあって
目がキラキラ✨の
きいろ組のお友だち!


お店屋さんのお話をよ~く聞いて
お買い物をしたよ!


何を買おうか迷っちゃう☺


「これください!」と
欲しい商品を見つけると・・・
お金と交換したよ💰


「ハンバーガーもらった!」
「剣買った!!」
ニコニコなお友だち♡




〈 あお組 〉

あお組さんは先生と一緒に
お買い物をしたよ!


あお組さんは
お金のかわりにあか組さんに手をポンッ
っと合わせるとお買い物ができました♡


可愛いお客さんに
にっこりなあか組さん♡


お目当ての商品を買うことができ
嬉しそうなあお組さんです!




〈 もも組 〉

次のお客さんは
元気いっぱいなもも組さん!


「剣ください!」
お話も上手なお友だち!


可愛いものがたくさんあって
迷っちゃう~~♡


「これおススメですよ~♡」


自分のほしい商品を買って大満足な
もも組のお友だちでした♡




〈 しろ組 〉

だんだん商品が少なくなってきました!
最後のお客さんは・・・
しろ組さんです☺


「これくださーい!!!」

お金のやり取りもとっても上手!
さすがしろ組さん!!


「ハンバーガーください!」
「○○円です!!」
「ありがとうございました~!」

あか組さんもやり取りに慣れてきて
楽しんでいる様子でした☺


こちらはおもちゃ屋さん!
お客さんがたくさん来ていて
お店屋さんも忙しそう💦


おしゃれ屋さんには
女の子のお客さんがたくさんきました!


と~っても楽しい
お店屋さんごっこになったね!

お目当ての商品を買えて
大満足なお客さんでした👀

あか組さん、素敵なお店開いてくれて
どうもありがとう♡