2021年11月12日金曜日

【たちばな春日 しろ組】お楽しみ会の思い出①


夏休み前のビックイベント✨
7月に行った しろ組さんの
お楽しみ会の様子を順番にお届けします♪

「明日はお楽しみ会だね~!」
「お昼食べてからくるんだよね😋」
「え!?お泊りはしない…よね??(笑)」と
ドキドキ・ワクワクのしろ組さん!

当日は誰も泣くことなく玄関で
お家の人に行ってきまーす👋と手を振って
こども園にきましたよ♪

来てすぐに自分達で作ったバンダナを…
男の子は頭につけてハチマキに👦

女の子は可愛くヘアバンドに👧

先生達につけてもらい準備OK!!

全員そろったら
まずはみんなでご挨拶!

「「頑張るぞっ!えいえいおー!!」」

みんな気合十分で
お泊り会がスタートしました😄

まず始めは、宝さがし💎
順番にくじをひいたよ!

『お!僕はオレンジだ!』

なに色がでるかな~👀?

同じ色の紙をひいたお友だちと集まって紙を開くと…
「パズルだ!」
「これはこっちのとくっつきそうだね!」

みんなで意見を出し合いパズルを完成させると
宝が隠されている場所のヒントが出てきたよ♪

場所が分かったお友だちから
宝さがしに出発です!

金ぴかに光るお宝は
どこかな~?と真剣に探すしろ組さん。
机の下や棚の隙間を探すとお宝発見!!

グループのお友だちみんな
見つかったよ~👀いえーい✌

お宝の中身をそーっとあけると…

中身は、「アイス🍧引換券」でした!

アイス屋さんが登場し
アイス引換券とおいしいアイスを交換です😋

「いただきま~す!」
「おいし~😋」
「つめたーい🍧」

お楽しみ会のしおりに
アイスのシールを貼ったよ♪



~お楽しみ会の思い出②に続きます~