2021年11月17日水曜日

【たちばな春日 しろ組】お楽しみ会の思い出③

 

~お楽しみ会の思い出②続き~

楽しく遊んだあとは

お待ちかねのご飯タイム🍚🍴


仲良しのお友だちと一緒に

美味しいお弁当を食べたよ~!

唐揚げやハンバーグの入った

スペシャルお弁当でした🍱


\みんなで食べるとおいしいね😋/

「レモンでにっこりお口になったよ!」

「お肉おいしい~🍖」


ご飯でお腹がいっぱいになったあとは

ランタンを持って暗いこども園の中を探検です!

どこからか、「トントントン…」と音がして…👻!?

ちょっぴりドキドキのしろ組さんでした!


そしてもも組のお部屋がきれいなプラネタリウムに

変身していてみんな大喜び☺

「どうなってるの~??」

「寝転がってみようかな~😆」と

みんな興味津々でした♪


ランタンの光も綺麗でしたよ!


プラネタリウムで楽しんだあとは

バスに乗って、直江津のこども園にレッツゴー✊

暗くなってからバスに乗るのは初めて!

いつもとはちょっと違う景色に

みんな周りをキョロキョロ👀


直江津の園につくと
しろ組のお友達が手を振って
待っていてくれたよ😄

お楽しみ会で何が楽しかったか
インタビュー🎤
上手にお話ししてくれました!

そのあとは、ジュピターの曲に合わせて
花火を一緒に見ました🎇



花火を見たあと、直江津のお友だちと
「ばいばーい!また遊ぼうね!」と
手を振ってお別れしました👋

園に戻ってくるとちょっぴり
眠そうなお友だちも…💤
お家の人が迎えに来ると
「楽しかった~!」
「またやりたいな~☺」と
言っているお友だちがたくさんいました♡


楽しい夏の思い出ができたね😆✨