2021年11月15日月曜日

【たちばな春日 しろ組】お楽しみ会の思い出②


~お楽しみ会の思い出①の続き~


おいしいアイス🍧を食べたあとは、

みんなでランタン作りをしました!


◯や△、□などの窓があいている

ランタンにサインペンでお絵かき!

「丸○をお顔にしようかな~!帽子もつけよ♪」

「四角□を、家にしよ~☺」

あっという間に素敵な模様がたくさんになりました😁


ランタンの持ち手も作って

合体したら、手作りランタンの出来上がり~!

じゃじゃーん!できたよ😆とみんなで

見せ合いっこしました!


みんなで丸くなって集まると

薄暗くなってランタンが光っているのがよく見えたよ👀✨






次のお楽しみは…

しろ組のお部屋の中!!

みんなで、そーっと覗いてみよう★


お部屋の中に入ると…

「いらっしゃいませ~!」と

お店の人に変身した先生達がお出迎え☺

プールの中には金魚🐟とスーパーボールがたくさん!


まずは、お店の人からやり方を聞きます。

みんなとっても真剣な表情👀


やり方を聞いたあとは、1人1つずつ

ポイをもらって金魚すくいに挑戦しました✨


「大きなスーパーボールが欲しい!!」と

頑張っているお友だちもいましたよ~!


とった金魚とスーパーボールは

お土産に…🎁


お店の人と一緒に、「はい、チーズ📷」




楽しかったね★

次はお待ちねの、ご飯タイムです🍚🍴


~お楽しみ会の思い出③に続きます~