2021年11月3日水曜日

【たちばな きいろ組】10月の様子💞


可愛い20人のお友だち♡

きいろ組さんの最近の
様子をお伝えします♪



〈 園庭遊び 〉

大好きなこども園の園庭♡

この日は天気が良かったので
みんなで園庭へレッツゴー!

1人で体操帽子を
被るのも上手になってきました👒


この日は初めて
足蹴りの車も登場🚗


キックキック!をして
進むのもとっても上手でした!


SLマンの上にも
乗っちゃったよ🚃

「やっほー!!!!」




〈 散歩 ~八坂神社~ 〉


この日はお友だちと手を繋いで
お散歩に出掛けました!


「あっ!お花あった🌸!」


一生懸命歩いて着いたところは・・・
八坂神社⛩

まずはみんなでお参りをしたよ👏


そのあとは神社の裏のほうへ行き
散策をしました♪


早速!ダンゴムシを発見👀


松ぼっくりを見つけて
拾ったお友だちもいたよ!


「黄色のお花みーつけた!」


たくさん見つけたお友だちも♡

「パパとママにあげる~♡」


お散歩バックの中は
山盛りになったよ~!!


帰りも歌を歌いながら
楽しく歩いて帰ってきたよ♪



〈 2階のホール遊び 〉

この日は2階のホールに
お邪魔して遊んできたよ!


いつもと違う玩具に
夢中なお友だち!!


トランポリンの上で
ごろり~~~~ん!!


何を作ろうかなぁ?

「見てー!ワニさん!!!」




〈 お散歩 ~直江津小学校~ 〉

直江津小学校に可愛い動物がやってきた!
と聞いてお散歩に行ってきたよ♪

何がやってきたかというと・・・
2頭のアルパカ!!


ちょっぴり怖いお友だちもいましたが、
興味津々なお友達がたくさん!


白いアルパカさんは”もふ”
茶色いアルパカさんは”ちょこ”
という名前を聞くと・・・

「ちょこ~~~!!!」
「もふちゃ~~ん!!!」と
呼んでいたきいろ組さん♡


優しくツンツン・・・!と
触ってみたお友だちも♡

「ふわふわ~~~!」


怖がらずに積極的なお友だちも👀


「葉っぱ食べて~」と
葉っぱを渡しているお友だちも!


「アルパカさんバイバーイ✋」

また見に来ようね♡




〈 椅子取りゲーム 〉


この日はきいろ組になって
初めて椅子取りゲームをしました💺


音楽が鳴ると
ニコニコ笑顔で歩いているお友だち!


”ピッ!!”と笛の音が鳴ると
急いで椅子に座ります!!


だんだん椅子が減ってくるよ~


椅子に座れなかったお友だちは
「がんばれー!!」と応援してくれました♡


負けてしまって悔し涙をする
お友だちもいましたが、
「もう1回!!」と
2回戦行いました!!


次はだれがチャンピオンに
なれるかな・・・♡?

またみんなで椅子取りゲームしようね!