2023年5月1日月曜日

【たちばな春日 R4きいろ組】冬の思い出🐏💛

あっという間に4月が終わり、5月がスタート❗️
今年度のブログを公開する前に…
昨年度の様子をしばらくの間更新させていただきます✨
お楽しみください😊


2歳児・きいろ組さんの冬の様子です💛



〈メリークリスマス🎄〉
クリスマスが近付くと
お部屋でサンタごっこを楽しんでいたきいろ組さん🎅🏻
サンタさんやトナカイさんに変身して、
お友だちと一緒に、はい・チーズ📸



大きな袋におもちゃを詰めるゲームもしました☺️
たくさん入れようと張り切っていましたよ💗




クリスマス気分を存分に楽しむことができました✨





〈食育 ふりかけ作り〉
食育活動でふりかけ作りに挑戦🍚!!!
いつも美味しい給食を作ってくださるミールケアの調理員さんから
作り方を教えていただきました🧑🏻‍🍳


すりこぎを使って
「おいしくなあれ💗」
「混ぜ混ぜ〜!!!」
と一生懸命作っていましたよ👏🏻


「押さえてあげるね!!」と
すり鉢を持ってお手伝いをしている様子も微笑ましかったです☺️



給食の時間に、ご飯にかけて食べましたよ😋
とっても美味しかったね🎵





〈年賀状制作〉
とっても可愛いウサギの年賀状を作りました🐰
目を描いたり、シールを貼ったり・・・とっても真剣なお友だち✨





ウサギさんにメガネを・・・あれれ??
自分の顔についちゃった〜〜〜😆👓


出来上がった年賀状は、こども園のポストに投函しました📮



お正月、お家に無事に届いたかな🎍???





〈大根抜きゲーム〉
手の力をた〜〜くさん使って、
大根抜きゲームをしました💪🏻

抜かれないように頑張るぞ〜〜🏋🏻


「頑張れ〜!!!」と応援しているお友だちもいました📣


お友だちで列になって、大根抜きに挑戦😊
「うんとこしょ!どっこいしょ!!」と
元気いっぱいなお友だちの声が響いていました👏🏻



みんなで体を動かす遊びって、とっても楽しいね🤝🏻





〈雪遊び〉
園庭に雪が積もると大喜びのきいろ組さん❄️
スキーウエアを着て、雪遊びをしました😊


大人気のソリ遊び🛷
「1人で出来るよ〜!!!」と見せてくれたり、
「先生と一緒に乗りたいな💗」と一緒に滑ったり・・・
楽しみ方は様々でしたよ🎵




来年もた〜くさん雪が積もりますように☺️
楽しかったね✨







「早くもも組さんになりたいなあ💭」
と進級を心待ちにしています🌟

もも組さんもたくさんのことに挑戦しようね💗