2023年5月4日木曜日

【たちばな春日 R4あお組】冬の様子☃️

1歳児・あお組さんの冬の様子をご紹介します🤍



〈音楽会ごっこ〉
12月に行われた音楽会🎹
当日は温かい拍手の応援をありがとうございました😌

後日、ホールで行われたお遊戯会ごっこに参加しましたよ✨
お兄さん・お姉さんが音楽会で使っていた楽器の1つ
『鈴』を貸してもらいました🎵


「シャンシャン🎵」と素敵な音に興味津々なお友だち😁


合奏や歌に合わせて
鈴を鳴らして楽しみました☀️


お兄さん・お姉さんたちのかっこいい姿に
目がキラキラでした👀✨


来年の音楽会も楽しみだね🙌🏻





〈豆まき〉
2月3日は節分の日👹
みんなで鬼のお面を作りましたよ😳


「ガオ〜〜!!!」
「鬼だぞ!!」
と鬼になりきっているあお組さん💠
とってもかわいいお面ができて嬉しそうでした💗


お部屋で豆まきごっこもしましたよ💪🏻
「おにはそと!!」とはりきっていました✨



「やった〜!!!」と鬼退治、大成功した様子😁
楽しかったね🌟






〈サーキット遊び〉
体を動かして遊ぶことが大好きなあお組さん☀️
この日は『宅配サーキット』に挑戦しました🚚


「よーいどん!!」の合図で元気いっぱいに出発💨
足の力をた〜くさん使って、荷物に向かって一直線です🦶!!



乗り物から降りたら、手の力を使って大きな荷物を鬼さんに運びます📦
「よいしょ!よいしょ!」



「お届け物でーす!!!」の可愛らしい声も聞こえてきましたよ☘️


無事に全員、荷物のお届け完了🫡🌟
体もたくさん鍛えることができました😊





〈ひなまつり制作🎎 〉
3月3日は、ひなまつり👧🏻💗
雛飾りを作りました😆

野菜スタンプに初挑戦です🥕🥬🍠
「あ!さつまいも✨」
「にんじんだ〜〜!!」
と野菜に興味津々のお友だち😳


好きな野菜を選んで、
桃の花の台紙に「ポンポン🎵」とスタンプしました😍




お内裏様とお雛様の着物を選んだり、
サインペンで顔を描いたりしていくと・・・
素敵な雛飾りの出来上がり🌟
とっても上手にできたね💮



お部屋では、皆んなで菱餅づくりもしましたよ😋



ひなまつりを存分に楽しむことができました☺️





あお組さんになって1年が経ちました😌
お話がとっても上手にできるようになったり、
自分でズボンやオムツを履けるようになったり・・・
たくさん成長することができたね👏🏻

きいろ組さんでもたくさんの思い出を作ろう💛