2023年5月19日金曜日

【たちばな R4あお組】🌼あお組の思い出🌼

1歳児 あおぐみさんの
様子をお届けします😄💙



【新聞遊び】

新聞をビリビリ~~
たーっくさん破いたら・・・
お部屋が新聞の海になっちゃった🌊

「せーのっ!えーーい」
新聞の雨だよ~☔

たくさん集めたり、投げたり
みんなで盛り上がりました♬





【寒天あそび】

カラフルな寒天を袋に入れてニギニギ👋

冷たくてやわらかいね~😊💭

いろいろな色を混ぜてみたよ✨

不思議な色になっちゃった👀





【小麦粉粘土】

この日は小麦粉粘土をしたよ!

あお組で楽しんできた粘土遊び♬
ちぎって丸めるのも
上手になってきたね❣

見て!お手てについちゃった😆

びよ~ん🐍
へびみたいに長くできたよ~😃







【お雛様制作】

ひな祭りに向けて、
こども園でも可愛いお雛様の
壁面を作ったよ🎎

顔のパーツを貼ったり、
周りもシールで素敵に飾り付け💝

目はここ!
お口はね~と
顔のパーツを意識しながら
貼れるようになったね✨

            可愛いお雛様がたくさんできました✨✨

お友だちの名前を覚えて呼び合ったり、
お話も少しずつできるようになったり、
いろいろなことができるようになった
あおぐみさん💙
きいろ組でもたくさん
楽しいことしようね!!