2023年5月3日水曜日

【たちばな R4みどり・あお・きいろ組】🎍お正月あそび🎍

昨年度の冬の思い出です⛄️

🎍お正月遊びをしたよ🎍

0歳児・みどり組さんは
牛乳パックで作った駒を
先生たちと一緒に回したよ😄

あんぱんまんの福笑いにも挑戦!
どんな顔になったかな😀?!

おめめをぺったん❣

目・鼻・口
どこかな~
お口も置けるかな?!


風船とうちわで羽根つき
遊びをしたよ🎈

お家の中からにっこり笑顔😊😄



次は1歳児・あお組さんのお部屋です👀

あお組さんは牛乳パック駒を
自分で回せるよ❣




               くるくる回って楽しいね♪

あんぱんまんやおはなしパズル、
型はめパズルなど
いろいろなパズルもしているよ💪

この絵はどこのかな~??

これはここだ!!

あお組さんも
風船羽根つき、楽しんでいます♬

少し高い位置にある風船を
手作り羽子板でよーーくねらって

えーーい!!


ジャンプをしながら
力いっぱいエーーイ!!



2歳児・きいろ組さんは
けん玉の練習をしたよ😆

難しいな~
どうやってやるのかな?!


だるま落としもしたよ!
自分でだるまを上手に積めたね✨

よーく狙って倒さないように
できたかな?!

👣ケン・ケン・パー✋
上手に跳べるよ✨

お正月ならではの遊びも
楽しいね😆💛