2023年5月15日月曜日

【たちばな春日 R4みどり組】冬の様子🐇

 0歳児・みどり組さん🍀
冬もたくさんの思い出ができました💭



〈電車遊び〉

フラフープを繋げると・・・電車に大変身🚃!!
みどり組電車、出発進行〜〜👨🏻‍✈️💨
トンネルを潜るよ☺️


乗り物が大好きなみどり組さん!!
本物の電車に乗っているみたいで、楽しいね👏🏻



電車の手作りおもちゃもお気に入り💗
好きな色の電車を選んで遊んでいますよ😊


紐を引っ張って、
お部屋を嬉しそうにお散歩していました🌟






〈豆まき〉

2月3日の節分に向けて、
とっても可愛い鬼の豆入れを作りました👹
目や口など、顔のパーツシールを貼っていきます💗



出来上がった豆入れにたくさんの新聞豆を入れて、
お部屋で豆まきごっこに挑戦💪🏻
手にたくさんのパワーをためて、鬼に向かって
\おにはそと〜〜〜!!!/






〈お部屋で雪遊び⁉️〉

空から降ってくる雪に興味津々だったみどり組さん👀✨
先生に雪を持って来てもらうと大喜び💗
冷たくて気持ち良いね❄️


先生が小さな雪だるまを作ってくれたよ👏🏻
そ〜〜〜っと触っている様子も微笑ましかったです🤭






〈ひなまつり〉

2階のホールに飾られている
大きな雛人形と写真を撮りました📸


お部屋では、
お友だちとお内裏様とお雛様に変身しましたよ🤩







〈みどり組探検隊💨〉

帽子を被って、土間探検にレッツゴー👣
ズックも履いて、た〜〜くさん歩きましたよ👟
自分で上着を着る練習もしました🙌🏻



「早くお散歩に行きたいな〜〜❤️」
と外を眺めているお友だち😆


暖かくなったら、公園や駅前・・・
たくさんお出かけしようね☀️





みどり組さんになって、1年が経ちました🎵
1人で歩けるようになったり、自分で給食を食べたり・・・
色んなことができるようになりました❤️
あお組さんも楽しもう💠!!!