2023年5月12日金曜日

【たちばな R4あお組】💜あお組さんの様子💜


💙1歳児 あお組さんの様子です💙


【お散歩】
お天気の良い日にお散歩へ👣
広場でたくさん歩いて散策👀


紅葉した秋の落ち葉🍂
あかやきいろ、おれんじ色
きれいな葉っぱみつけたよ✨

好奇心旺盛なあお組さん!
ここには何があるのかな??
僕にも見せて~👀



【小麦粉粘土遊び】

小麦粉で作った、小麦粉粘土で
遊んだよ😄
かわいいお手てで
触って、握って、
感触を確かめて・・・
にぎにぎにぎ👐

やわらかい、手にくっつく~

びよ~んと伸びたよ!!

慣れてきたら、くるくる、こねこね💫

ちぎって、丸めて、
伸ばしたり~
粘土を好きな形に変身させたよ✨

ドーナツみたいな形になったね🍩



【こども園に大きなお魚が😲 】

こども園に大きなお魚【鮭】
が届いたよ🐟
大きな鮭に興味津々👀


なんだろうね~??
触ってもいいのかな~?!
勇気のあるお友だちは
近くでマジマジ見ていたよ😁



【音楽会ごっこ】

音楽会の後に
お部屋で音楽会ごっこをしたよ♬

お兄さん、お姉さんが持っていた楽器🎹
✨カスタネットと鈴✨
一生懸命に自分の指に紐を
はめようとしているよ!

カチカチカチ・・・
手で叩くといい音がしたね😄


✊のお手てで鈴を持って
リンリンリン・・・
綺麗な音がしたね😉
お歌に合わせて、楽器をたくさん鳴らして
楽しかったね❣



【クリスマス制作🎄】

みんなが楽しみにしていた
クリスマス🎅に向けて
制作をしたよ💛

サインペンでブーツに
お絵描きをしたよ🖊

ペンをしっかり持って、
紙にたくさん描けるようになったよ✨

リースの形に切った紙皿に
キラキラのシールを貼るよ❣

紙皿のいろいろな所にぺったん!

ここにも貼ったら綺麗だね😄

リースの窓からニッコリ☻
こんなにたくさん貼れたよ😆



【お餅つきごっこ】

この日はみんなで
お餅つきごっこ😀

手作りのきねとうすをぺったん!!
お餅がびよ~んとのびたよ♬

手にいっぱいパワーを溜めて💪
お友だちと息を合わせて
ぺったん、ぺったん😀

お兄さん、お姉さんたちが
作った鏡餅もお部屋に届いたよ🍊



【雪遊び⛄】

雪が降った日には たらいに
雪を集めて雪遊び⛄
冷たい雪もあお組さんは大好き💙
手で触ったり、
シャベルでサクサク掘ったり、
集めたり💙💙楽しかったね😊