2023年5月26日金曜日

【たちばな R4きいろ組】🌷きいろ組の思い出🌷

2歳児・きいろ組さんの
思い出です😀💭💭💭



【栽培】
種まきをしたカブが大きくなったよ✨
カブの収穫をしました~😄
「大きいのあるかな~?!」
「これにしよう♪」

自分で選んだカブ!!
こんなにとれたよーーー👐


チューリップの球根を植えたよ🌷

大きくなってね❣
優しく土のお布団をかけてあげたよ😌

何色のお花が咲くかな😊
ドキドキ・ワクワク💛

チューリップが咲くころには
みんなはもも組さんだね✨





【お散歩】

直江津駅に行ったよ👣

「電車くるかな~」
背伸びをして窓から外を眺める姿が
可愛らしいきいろ組さん😊
               
ベンチに座って一休み?!😆





~七五三参り~

元気に大きくなれますように!!
大神宮にお参りに行きました⛩
パンパン👏お辞儀もして
上手に神様にお願いしたよ✨

こんなに大きくなったよーー🙌

もも組さんと手を繋いで
関川へ👫👫

消防車の放水訓練を見たよ👀
「すごーい!お水がいっぱい出てる!!」

歩くのが上手になって、
たくさんお散歩に出かけられる
ようになったきいろ組さんです💛





【進級に向けて】

3月にはもも組の
お兄さん、お姉さんに
制服の着方を教えてもらったよ👚

「ボタンはここにいれるんだよ!」

「袖を通してね~」

「ブレザーはここの紐で掛けるんだよ😃」
もも組さんは先輩として
一生懸命きいろ組さんに
ブレザーの着方を手伝ったり
優しく教えてくれたりしました✨

きいろ組さんも教えてもらいながら
ボタンをはめたり、
ブレザーを着たりする姿が
微笑ましかったです😊

制服の着脱の練習のあとは
一緒にお部屋で遊んだよ♬



楽しい思い出がたくさんできたね♬
もも組でも元気に
いっぱい遊ぼうね🌸