2019年10月16日水曜日

【たちばな幼 赤組】金谷山に行ったよ⛰


たちばな幼稚園の赤組さんが
金谷山に行ってきました!

「お父さんと一緒に行ったことあよ!」
「お山があるんでしょ~~!」と
お話していた赤組さん。

アンパンマンバスに乗って
しゅっぱーつ!!




金谷山に到着すると
エイエイオー!と気合を入れて~
まずはみんなで山登り!!


てっぺん目指して
一生懸命歩きました!!


急な坂をどんどん登っていくお友達!





山の上に登ると
綺麗な景色も見れました♡



「お家どこかな~~」
「あ!ママの会社見つけた!!」と
赤組さんもとっても喜んでいました!



「やっほ~~~~」


森の中をみんなで探検しました!


どんぐりやまつぼっくり、
バッタやコオロギ・・・
自然の中でいろいろな
植物や虫を見つけましたよ👀





「おっきい葉っぱ見つけたよ🍂」



下りはちょっと滑るから
気を付けてね~~








坂の上をコロコロ~と
転がって楽しみました♡







たくさん探検してお腹ペコペコの赤組さん!
お待ちかねのお弁当タイム♡

お家の方が作ってくれたお弁当を
パクっと食べて大満足♡






午後もちょっぴり探検しました!

お相手さんと手を繋いで~
レッツゴー!!



池の中にいる鯉も見つけましたよ!
「餌あげたいな~~」と
お話しているお友達も・・・



笹を見つけて笹笛も楽しみました♡




1日たくさん遊んで
大大大満足の赤組さん♡
とーっても楽しかったね!!

またみんなでお出掛けしようね~