2019年10月25日金曜日

【たちばな幼 白組】さつまいもほりしました🍠


たちばな幼稚園の白組さんが
育てていたさつまいもが大きくなったので
さつまいも掘りをしました🍠


長靴を履いて、畑につくと
「いっぱいとるぞ~~」と
気合十分の白組さん♡


葉っぱもこんなにたくさん🍂


まずはおいもの周りの土を
手で掘りました~


「なかなか出てこないな~~」と
一生懸命掘っていましたよ!



「さつまいもがでてきたよ~~」と
大喜びの白組さん♡


今度はつるを「よいしょ~」と
力いっぱい引っ張りました✊


掘ったさつまいもを持って
ハイッチーズ✌


「見てみて~2つも採れた~!!」と
大喜びのお友達も♡


「とったぞ~~~!!!」



こちらは大きいさつまいもも
採れましたよ♡


みんなで一生懸命掘ったら
こんなたくさん採れました☺♡


最後はみんなで記念に
ハイッチーズ✌


たくさん採れたさつまいもは
おうちへのお土産に・・・♡

「焼き芋にしようかな~」
「ママにスイートポテト作ってもらおう♡」と
お友達同士でたくさんお話していました!

お家の人と美味しく食べてね♪