2019年10月2日水曜日

【たちばな幼 赤組】ぶどう狩りに行ったよ🍇



たちばな幼稚園の赤組さんが
北代ぶどう園 あまや農園 さんへ
ぶどう狩りに行ってきました🍇


ぶどう園に到着すると
まずは農園の方にご挨拶!




まずは探検にレッツゴー!!


「栗みーつけた🌰」
「大きいコオロギいた~~~!」と
夢中になって遊んでいました!








そのあとはお待ちかねの!!
ぶどう狩り~🍇



お友達の頭より高いところにある
ぶどうをめがけて
1人ずつ順番にはしごに登って
手を伸ばして~ぶどうゲット~~!!




ぶどうを持って
ハイッチーズ✌




そのあとはみんなで
「かんぱーーーい!!」と
ぶどうの味見♡

「甘くておいしい~♡」と
とっても喜んでいましたよ!





2学期最初のお出掛けも
とっても楽しかったね♡


次の日の給食では
他のクラスのお友達にも
ぶどうのおすそわけをしましたよ♪