2019年10月9日水曜日

【たちばな幼】運動会🏳‍🌈



9月21日、たちばな幼稚園の運動会が
教育プラザのグラウンドで行われました🏳‍🌈


2学期が始まってから
毎日練習を頑張っていたお友達♡

「あと3回練習したら本番だっ!」
「お父さんも見に来るよ~」と
運動会を楽しみにしていました☺♡

運動会当日も元気いっぱいのパワーで
張り切っていましたよ!!



まず始めは白組さんの鼓隊です♪

【0点チャンピオン】の曲に合わせて
難しいリズムにも挑戦しました🥁♬



次は白組さんの代表のお友達による
がんばりまんの言葉です🎤

最後はみんなで
「エイエイオー!!!」と
気合を入れましたよ✊



次は【かけっこ】です!

位置について~(気を付け)
よ~~~~い、どん!!!

手と足をいっぱい動かして
精一杯走りました!









次は桃組さん・ひよこ組さんの
リズム【アンパンマン音頭】です♪

自分の好きなアンパンマンのキャラクターに
変身して元気いっぱい踊りました♡



「どっこいしょ~どっこいしょ~
そ~らんそ~らん」の
掛け声も元気いっぱい!!




ひよこ組さんは可愛いひよこのマントも
つけて登場しました🐤






次は赤組さんの
【リズム】です♪

キラキラのドンペットを持って
「マスカット」の曲に合わせて
かっこよく踊りました✨

「いえーーーい!!」の声も
お客さんまで聞こえましたか☺?




続いて元気いっぱいの組体操!

1人、2人組、3人組
色々な技に挑戦しましたよ!!

笛に合わせて「ヤー!!」の
声も頑張りました♡



続いて桃組さん・ひよこ組さんの親子競技
【みんなでワッショイ!】です♬

はっぴを着て
どんどん!!と太鼓を叩いたり~



お家の方と一緒に「よいしょよいしょ」と
おみこしを運んだりしました!



次は、白組さんの【バルーン】です!

29人で力を合わせて
バルーンに挑戦しました!

難しい技もたくさん練習をして
本番は大成功でしたよ♡

技をいくつか紹介します♡


風船🎈


コップ!


ドーナツ🍩


帽子👒


お昼寝🛏


花火🎆



続いて組体操!!

3人組、6人組の技に挑戦!
みんなとても真剣な顔で
一生懸命取り組んでいましたよ!


タワー!


UFO!!


29人全員で1列になって・・・
いっぽんばし!!


最後は・・・
ドミノ!!!



最後はみんなでご挨拶もしました!
お客さんからたくさん拍手をもらい
大成功!!!でした♡




続いて赤組の親子競技
【どっかーん!ゲーム】です💣

相手の陣地に爆弾をひたすら
投げるゲームです!!

まずはお友達の番!
笛の合図で一斉に爆弾を投げました💣


次はお家の人の番です!

お友達が取りに行った爆弾を
遠くから相手の陣地めがけて
たくさん投げてくれました💣



最後の種目は・・・
白組さんの親子競技
【グループ対抗リレー】です!

まずは、みんなで準備体操をして
お友達もお家の方も準備オッケー☺

エイエイオー!!と気合を入れて
よーい!スタート!!!

バトンを持って一生懸命
走りましたよ!

次の人へのバトンパスも
完璧でした♡







たーーーーくさん頑張ったお友達♡
最後はお家の方と一緒に
閉会式です♬



1日頑張ったお友達に
最後はメダルのプレゼント🎖♡

とっても嬉しそうな友達♡






2学期が始まってから
毎日練習を頑張っていたお友達。

当日はみんな笑顔で一生懸命
頑張りました☺♡♡

お客さんにたくさんの拍手をもらい
とっても嬉しそうでした♡


たくさんのご声援ありがとうございました!!