2019年10月18日金曜日

【たちばな春日 赤組 】ぶどう狩り🍇



たちばな春日認定こども園の赤組さんの
ぶどう狩り🍇

前日はたくさん雨が降っていて
行けるかな~😢と
心配していたお友だち。



みんなで「晴れろ~~~~♡♡」とお願いしたり
お家でてるてる坊主を作ったお友達も!!
そのおかげで♡
無事に行ってきたよ🍇








たくさんなっているぶどうに
大興奮のおともだち🤭




1人ずつぶどうを取ったよ!!
「1番大きいのにしよ~っと🎶」
「よーいしょ!!」








「おいしそーう!!!」








目がキラキラ✨













とれたぶどうは・・・・





みんなで
「いっただきま~すっ!!!」








もぐもぐタイム♡






「おっ♡甘い♡」
「おいし~いね~♡」
「種ちゃんと出せた~!!!」
にっこにこの赤組さん🤭







そのあとは・・・





栗の木を見つけて興味津々♡♡








ちょっと 触ってみる???
「つんつんつん とがってる~~!!」


下に落ちた栗をたくさん拾って
帰ったおともだちも☺


お家に届きましたか??




こっちにバッタいるよ~~!!
とみんなでバッタ捕まえ!!!





おいしい🍇を食べて
大好きな虫たちにも会えて・・・・


とってもにこにこの赤組さん
楽しかったね♡♡