2017年5月12日金曜日

【カンガルー乳児保育園】こどもの日の集い🎏

保育園では、季節の行事ごとに集いが行なわれています✨
5月2日に「こどもの日の集い」がありました🎏
たちばなカンガルー乳児保育園の様子を覗いてみましたよ📷

始まるよ〜🎵

みんなが作ったこいのぼりの紹介です✨

どうやって作ったのかお話してくれましたよ😊

みんなで「こいのぼり」の歌をうたいました🎶

「屋根より高いこいのぼり〜🎏」

先生が「こどもの日」のお話をしてくれました👂

しっかりお話も聞けています✨

兜をかぶって変身❗

おっきなこいのぼりが出てきました❗

こいのぼりと一緒に記念写真📷



給食ももりもり食べています😊

うさぎ組さんも自分でスプーンを持って食べていますよ🎵

「こどもの日」メニューは、こいのぼりハンバーグや竹の子ごはんが登場✨

きりん組さんも美味しそうですね🍴

大きなお口であ〜ん🎶

みんなで食べると美味しいね💓

園内も「こどもの日」の装飾でしたよ🎏

みんな大きくなぁれ✨