2017年5月18日木曜日

【たちばな乳児保育園】親子遠足🐠

5月11日に、たちばな乳児保育園の親子遠足が行なわれました🎵
行き先は…、上越市立水族博物館です❗
当日は、きりん組さんと、うさぎ組さんのお友達とお家の方でお出掛けしましたよ✨

まずはみんなで朝の会☀

朝のご挨拶や、朝のお歌をうたいました🎶

準備ができたら出発〜❗

お魚いたよ〜✨

お友達より大きなお魚さんもいるね😊

きれいなお魚だ👀

お魚にタッチ✋

大きいね〜❗

「このお魚、なぁに〜?」

チェックポイントでシールをもらいました✨

上越水族館はペンギンの飼育数が日本一だそうです🐧

ペンギンいっぱいだね〜👀

特等席で観察中😁

ペンギンに餌をあげました❗

ヒトデがいたよ〜✨

閉館イベントの一つとして、水槽の中に入れちゃいました❗

お魚になったみたい〜🐠

大きなマリンジャンボも見納めですね😢

さて、お待ちかねのお弁当タイム❗

何が入ってるかな〜?😊

お弁当を食べながら、皆さんにインタビューに答えていただきました🎤

お弁当美味しそうだね✨

親子での水族館遠足いかがでしたか?

他のお友達とも仲良くなれたかな🎵

みんなで食べると美味しいね🍙

5月14日で長期休館に入った水族館。リニューアル後も楽しみですね😊