2017年5月25日木曜日

【たちばな春日幼稚園】親子遠足🚌

5月12日に、たちばな春日幼稚園の親子遠足がありました✨
この日は、みんなで大型バスに乗って、糸魚川の美山公園に行きました❗

まずは文化会館に集合して、開会式です☀

さぁ、バスに乗ります❗

バスの運転手さんにシールを貼ってもらいました😊

バス切符は子ども達が色を塗りましたよ🎵

大型バスで出発〜❗

美山公園に到着✨

まずは記念撮影です📷

クラスごとの散策スタート❗

担任の先生と一緒にみんなで探検しました👀

美山公園広いね〜🏃

ちょっと休憩🍵

ニコニコでお散歩です🎵

吊り橋も走って渡っちゃうぞ❗

散策の途中で、ゼリーを食べて休憩✨

冷たくて美味しかったね🍦

散策の後は、自由時間😊

やっほ〜💓

大きな遊具楽しいな🎶

切り株の上に登ってみたよ🍂

大きな池もありました🌊

何か釣れるかな〜?😁

こちらは石を観察中👀ヒスイはあったかな?

みんなでお花と一緒にポーズ🎵

さて、お弁当の時間です🍱

今日は何が入っているかな?😊

美味しそうなお弁当がたくさんありました💓


みんなで食べると美味しいね🍙


午後も探検は続きます✨

大きな噴水もありました🌊
真ん中の石は全てヒスイで、約20tあるそうです❗

冷たくて気持ちいいね😉

山道も探検〜🏃

フォッサマグナミュージアムで石の鑑定をしてもらったお友達も👀

最後はみんなで閉会式✨

バスに乗ってお帰りです🚌

遠足楽しかった人〜✋

晴天の中、無事に親子遠足を終えることができました😊