2021年1月15日金曜日

【たちばな もも組・あか組】12月生まれさんの誕生会🍰

12月11日に
12月生まれさんの誕生会が
ありました🎉

まずは
みんなでディズニー体操を
しましたよ💚


上~下~
右~左~
ぐるぐる~
首の体操もあるんですよ😆



【もも組】
まずはちょっぴり恥ずかしがりながら
入場です!!

続いてインタビュー🎤
11月生まれのお友達から
聞いていきましたよ✨
マントには
リンゴの折り紙が貼ってあります🍎

なにが出るかな~😁
青が出ました!!
『好きな動物はなんですか?』

「コアラです🐨」
『見たことはありますか?』
「動物園で見ました🐨」

次は12月生まれのお友達💗
マントには
サンタさんが貼ってありますよ🎅

さあ、何が出るかな~??

『好きな食べ物はなんですか?』
「トマトです🍅」

「好きな動物はなんですか?」
『コアラです🐨』

「好きな動物は何ですか?」
『象です🐘』

みんなから
誕生日の歌のプレゼント🎶

「ありがとう~😄」
と喜んでいました💖

お楽しみは
しっぽ取りゲームをやりましたよ!
先生から逃げろ~🏃‍♂️🏃‍♀️

1回戦目のチャンピオン~!

おめでとう😍👍

次も頑張れ~!!

2回戦目のチャンピオン~!!

おめでとう🤩👏


【あか組】
入場を
今か今かと待っています😊
みんなに呼ばれて
入場していきましたよ🚶‍♀️🚶‍♂️

インタビューは
さいころ🎲
なにが出るかな~
お友達からインタビューでした🎤
「好きなウルトラマンは
なんですか(o|o)?」
『ウルトラマンレオと
ウルトラマンタロウです』

次は何が出るかな~
「好きなテレビはなんですか?📺」
『鬼滅の刃と
クレヨンしんちゃんです🎤』

インタビューの後は
みんなから
誕生日の歌のプレゼント🎁

お楽しみは
イントロドンッ🎶を
やりましたよ🎤
ルールを聞いて
張り切っていたあか組さん!

ピアノのメロディーが
聞こえてくると
すぐに走り出しました😆

マイクを取ったお友達は
その歌を歌いましたよ🎤


音楽会で歌った曲や
日頃歌っている曲、
大好きな鬼滅の刃の曲にも
すぐに反応して答えていました👏



誕生日のお友達も
楽しんでいました✌💛

チャンピオンのグループさん
おめでとう🎉


12月のスペシャルデザートは
みかんのクレープでした🍊
クリームの甘さと
みかんの酸っぱさが
マッチしていました👍♥