2021年1月19日火曜日

【たちばな春日 もも・あか・しろ組】10月生まれさんのお誕生日会🎉


10月のおたんじょうび会の様子を紹介します😊

おおきくなったら…

八百屋さん、警察官、テニス選手になりたい

おともだちがいました!


<しろぐみ>

張り切って入場
10月はハロウィン🎃があるので、魔女の折り紙に
挑戦しました!


10月生まれさんのインタビューは…
サイコロで決めました🎲

何がでるかな~

「好きな食べ物は?」
「醤油ラーメンです!🍜」



「海にいる好きな生き物は?」
「サメです!歯がかっこいいからです✨」

みんながドキドキするおともだちからのインタビュー!


迷っちゃうな~

おともだちから「好きな食べ物は?」
「からあげです!」


おたのしみは…大好きな
『ドッジボール』


チームを決めて戦いました😊




どんどん強くなっていくしろぐみさん!

投げるボールの強さも速さもどんどんレベルアップ💪




作戦会議中






ともだちと勝ったことを喜びあったり
悔しい思いをして涙がでたり、励まし合ったり
またひとつ成長したしろぐみさんに感動しました😌




優勝チームにはキラキラシールが!✨





6さいになったよ!




<あかぐみ>
「10月うまれさんは何人いるかな~」

「5人!」

まずはインタビュータイム
どんなインタビューがでるかどきどき💓


「好きな乗り物は?」
「ジープです!🚗」


「おおきくなったら何になりたい?」
「警察官です!白バイに乗ってみたい!」



「すきなテレビは?」
「ZIPです😊!」


おたのしみは…
先生が投げてキャッチした物は何かな~
よ~く見て当てるゲームです!


みんなとってもじっくり見ています👀



タンブリンや縄跳び、ぬいぐるみなどたくさんお題がでてきました😊


5さいになりましたー!




<ももぐみ>

かわいいどんぐりの折り紙で、マントと冠をおしゃれに
しました👑

1組は『皿回し』のインタビュー
引いた色のお皿でインタビューが決まります!


何色のお皿が出るかな~



長い棒が登場!
そして先生がくるくるくる~とお皿を回しました
おともだちは回るお皿に興味津々😲!!



おともだちも皿回しに挑戦!
上手に回せました😆


「好きな動物は?」
「パンダです🐼」


「好きな遊びは?」
「ブロックです!」




2組は『どんぐり』のインタビュー
どんな顔のどんぐりがでるかな~



にこにこだ~😊

「好きな食べ物は?」
「卵焼きと味のりです😋」




「好きな色は?」
「黒と緑です!」



おたのしみは赤ぐみさんと同じ、
机の間をシューーンと通った物を当てるゲームです😊



じ~っくり見ているおともだち👀

手のめがねでよ~く見るおともだち👓

「わかった~」と嬉しそうに答えるおともだち🙋


答えが分かるととっても嬉しそうでした




4さいになったよ~




10月うまれさんおめでとう🎉
素敵なお兄さん、お姉さんになってね👦👧