2021年1月22日金曜日

【たちばな もも組】秋って楽しいね🍁

連日の大雪で
大変な日々を過ごされたことと
思います…💦

でも子どもたちは
「いつ雪遊びできるかな?」
とウキウキ🎵
こども園では季節を感じながら
日々の保育や遊びを行なっています✨

今日は少し前の秋の様子をご紹介‼️

9月のある日、
もも組さんが八坂神社まで
お散歩に行きましたよ😁
宝箱を持って
松ぼっくり探しにレッツゴ~✊!

『いっぱい落ちてる😚』

『こんなに拾ったよ😍!』

宝箱いっぱいに
拾っていました😊👍

良いお天気だったので
トンボもとんでいましたよ💨

この指とまれ💛



11月には
八坂神社で葉っぱを拾ってきました🍁
赤色・黄色・茶色に色づいていて
とっても綺麗でした💖
拾ってきた葉っぱで
葉っぱ遊びをしましたよ!

お面の帯に葉っぱを貼って
冠に変身👑



『どの葉っぱにしよう~😆』

『これはどうかな~🤨❓』

みんなかわいく&かっこよく
なりました👑


今度は葉っぱの上に画用紙を置いて
クレヨンでこする
フロッタージュをしましたよ🍁
クレヨンで優しくこすったら…
『葉っぱの形だ~!!!』と
大喜びのもも組さん😍

楽しくなって
何枚もやっていましたよ💜


秋って楽しいことが
たーくさんあるね😉👍💙