2021年1月5日火曜日

【たちばな きいろ・もも・あか・しろ組】音楽会ごっこをしたよ🎵

 12月5日(土)に
音楽会がありました🎵
(音楽会の様子は後日投稿します😊)
音楽会が終わった7日には自分の楽器とは
違う楽器に挑戦してみましたよ💙

まずはもも組さんの曲🎵
≪公園に行きましょう≫に合わせて
もも組さんやほかの学年のお友達が
一緒にやりましたよ😁

『タンブリンにしようかな~😋』


またカスタネットにする!!と
自分のやりたい楽器を
選んでいました💛



次はあか組さんの
≪にじのむこうに≫の曲を
やりましたよ🌈

もも組さんもトライアングルに挑戦💛

大太鼓・シンバルは
やっぱり人気😋👍
みんなで順番にやりました😍


ほかの楽器も
楽しんでやっていました💖



最後はしろ組さんの
≪ディズニーメドレー≫
~ハイホー・星に願いを・小さな世界~
の曲をやりました🏰


ミュージックベルや木琴鉄琴など
音階のある楽器は
難しいね💦
でも楽譜を見ながら
楽しんでいました💙


ほかの楽器のリズムも
できたかな~💫

合奏の後は
しろ組さんが
🎵ありがとうの花🎵の
手話を教えてくれましたよ✋


次の日には
ホールに遊びに来ていた
きいろ組さんも
木琴・鉄琴・ミュージックベルを
鳴らして音を楽しんでいました🎶




来年は何の楽器にしようかな😁?