2021年1月27日水曜日

【たちばな もも・あか・しろ組】鼓隊を一緒にやったよ🥁

しろ組さんが
運動会ごっこ・音楽会と
頑張ってきた鼓隊🥁
音楽会が終わってから
今度はあか組に
「がんばってね~!!」と
引継ぎをしましたよ😆

その前にまずは
もも組さんに教えてあげました💖
「見ててね~😊」

「こうやって叩くんだよ🥁」

しろ組さんがつけている太鼓を
叩かせてもらいました😍

「楽しい~💙」

曲に合わせて
しろ組さんの真似をして
叩いたよ🥁




「教えてくれてありがと~💖」

お部屋でも鼓隊ごっこを
楽しんでいたので
本物の太鼓が叩けて
とっても嬉しそうな
もも組さんでした👦👧


次はあか組さん✨
まずはベルトのつけ方から
教えてあげていましたよ😁

「大太鼓とシンバル
重たい~💦」

「足は広げるんだよ👣」


みんな真剣です👀

「ワンワンワンツースリー♪」

指揮も教えてもらいました😊

「ウンタンウンタン♪」

「ドンドンドンドンドン シン~♪」


楽器を交換してもう1回✨



バチを×にして
カチカチカチ×××

「1・2・3♪」

中太鼓は
「1・2・3・4
タンタカタン♪」

小太鼓は
「1・2・3・4
タンタカタカタン♪」

いろいろなリズムと
叩き方を教えてもらって
やる気満々になった
あか組さん💕
来年度が楽しみですね💘