2021年1月13日水曜日

【たちばな みどり・あお・きいろ組】チューリップの球根を植えたよ🌷

みどり組・あお組・きいろ組が
チューリップの球根を植えましたよ💚

【みどり組】
初めて、球根と土に触れたことで
ちょっぴり戸惑っていた
みどり組さん😢
でも土の中に隠れた球根をみて
『大きくなってね💛』と
声を掛けていましたよ😆


【あお組】
球根を手に持った瞬間
不思議そうな顔をしていたあお組さん😲
『玉ねぎみたい~!』と言っていたお友達も
いましたよ😁

おじさんにあけてもらった穴の中に
そーっと球根を入れ
しゃっしゃっと土をかけていました💚



【きいろ組】
自分で土の中に入れて
お布団を掛けていたきいろ組さん😍
球根の芽(緑色の部分)が
気になって触っているお友達もいましたよ💜

そーっとそーっと…😴


 冬の間、雪の中でゆっくり寝て
春に元気に咲いてね🌷