2021年1月4日月曜日

【たちばな春日 みどり・あお・きいろ組】餅つきぺったん!

あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします✨

  
こども園では、昨年末にみんなでお餅つきをしました🎵
みんなで手作りの鉢巻きをつけて参加しましたよ❗️

みどり組

おもちをビニール袋に入れて触ってみました!

 あったかくていい気持ち!

小さいお友達は餅つきのまねっこをしましたよ✨
先生手作りのうすときねで餅つき😄





上手にお餅つきができました!!



あお組

おもちってあったかくて、柔らかい〜

あお組さんも先生手作りのうすときねで!
ぺったん!ぺったん!

おいしいお餅になーれ😄

そろそろできた?
元気いっぱいお餅をつけました!



きいろ組

きいろ組さんは本物のうすときねを使って、初めての餅つき!
きねって重い…

ぼくは1人でできるよ!!

よいしょー、よいしょー!

ぼくのパワーで美味しいお餅にするよ✨

先生たちもがんばりました💪

こんなに伸びるよー!!

みんなでついたお餅は鏡餅にして
お部屋や玄関に飾りました☺️
いい年が迎えられそうです🌅