2020年9月15日火曜日

【たちばな しろ組】お楽しみ会💞パート1

年長さんの夏のお楽しみ✨
例年はお泊まり会に行っていましたが
今年はコロナの影響で中止に…😢
その代わりに、こども園でお楽しみ会を開催‼️
先生たちがみんなのお楽しみのために
とっておきの準備をしましたよ❤️
まずは、たちばな認定こども園の様子を
3回に渡ってお送りします🎵

「明日はお楽しみ会だね!!」
「みんなはお休みだけど
しろ組だけ来るんだって~💖」と
しおりをもらってから
うきうきしていた しろ組さん😆

14:00に登園だったので
挨拶はおはようではなく
こんにちわ😊

お家の方の中には
大丈夫かな?・寂しいな💦と
不安そうな方もいらっしゃいましたが
子どもたちは  お父さんお母さんに
いってきまーす!!と
元気よく挨拶をしていました👋

登園したお友達からしおりをみて
今日は何をするのか
考えていました💭

「シールさがしじゃない?」
「おかしさがしがいいな~🎶」
「あとは何をするんだろう??」
「花火もするんだって🎆」
内容はその時のお楽しみ😁

まずは開会式!
園長先生からのお話です👂


いよいよお楽しみ会の
スタート💓💓
最初の
〇〇〇さがしは…
 たからさがし 
でした💌
くじを引いて
宝物が隠れているところを
みんなで当てます!

どんなヒントが隠れているかな~

青い丸!!

緑の丸!!

そして黄色の丸!!

うーん・・・
宝物が隠れているところはどこかな・・・
あお・みどり・きいろと言えば…

あっ!!
分かったー!!!
「きいろ組じゃない??」

「みどり組だ!!」

「あお組だね!!」

さすがしろ組👏
あっという間に答えが出てきましたよ🎶

早速それぞれのグループに分かれて
各部屋にレッツゴー✊✨

宝物はどこにあるのかな💭

ここに隠れていそうだな~

おもちゃの中や机の下、
ロッカーの中や扉の隙間…
いろんなところに隠してありました💦

やったー
見つかったよ💖

宝物は金色のお手紙でした✉

やったね👍💓



無事にみんな見つけられました👀


宝物を見つけたら
シールもゲット✅

宝物の中身はなにかな・・・
せーのっ
じゃーん😍

ビスコが入っていたよ💓

ちょっと待って!!
紙をよく見たら…

🍨あいすのひきかえけん🍨
「アイスも食べられるの~😚💞」と
おおはしゃぎです💦

これからみんなでアイスを
食べたいと思います🍨
「やったーーーーーー💖」

アイスやさんの登場です🐧🍨

バニラのカップアイスと
引換券を交換しました😊

しろ組さんと先生たちも
「いただきまーす🍨」

アイスの上に
宝物に入っていたビスコを
トッピングして食べました😋

甘くて冷たくておいしかったね💕

あいすやさん
ありがとう😆💓


パート2に続く…